【収益報告】半年間ブログを続けた結果。リアルな収入額公開

ブログ運営

管理人のtsenです。

当ブログを開始してから半年が経過しました。

半年、ブログを続けると収益はどうなるのか。リアルな収入を報告していきます。

先月の収益報告記事はこちら。

スポンサーリンク

【収益報告】半年間ブログを続けた結果。リアルな収入額公開

当ブログの収益報告の前に、

当ブロブ開始より1年早く、お試しに・・と無料サーバーで作成したブログの報告をしていきます。

参考記事:ブログを無料サーバーでも収益化する具体的な手順と注意点 | tsenblog

こちらの無料サーバーブログは、現在はほとんど更新していませんが

無料サーバーのため維持費がかからないので、一応放置してあります。

ブログの更新状況

まず、ブログの更新状況ですが、今月は更新なし!

1記事も更新していませんので、先月同様41記事です。

ブログのPV数と検索流入状況

続いて、PV数と検索流入状況です。

月間PV数:3,456(アナリティクスを集計)
検索結果表示数:13,400回
(サーチコンソールを集計)
検索からのクリック:655回
(サーチコンソールを集計)

今月は検索表示および、検索からのクリックが倍増!

Googleのアップデートがあった影響で、なにもしていませんが、いい影響を受けました。

tsen
tsen

月間PV数が!ぞろ目です。ちょっと嬉しい(笑)

アドセンス収益

アドセンス収益は以下の通りです。

アドセンス収益:ジュース9本分くらい
クリック数:20


こちらも、Googleのアップデートのおかげで、収益は先月に比べて倍増。

ギリギリ4桁に届かないところまで行きました。

アフィリエイト収益

続いて、アフィリエイトの収益です。

楽天アフィリエイト:879円
アマゾン:0円

ASP:0円

こちらも、楽天がこれまでの中でもっとも収益を上げました。

無料サーバーブログの合計収益

この月の合計収益は、1,839円という結果になりました。

スポンサーリンク

ブログ半年での収益報告(当ブログ)

続いて、当ブログの収益報告です。

当ブログは

ConoHa WING

というサーバーを使用しており、サーバー代が月額889円ほどかかっていますので、

その費用を差し引いた収益を計算していきたいと思います。

ブログ半年目の更新状況

記事数:112記事(リライト10記事
更新頻度:ほぼ毎日


今月は、新規記事10記事の追加に加え、リライトを10記事実施。

意外とリライトのほうが労力がかかるため、ほぼ毎日ブログ更新をしていました。

tsen
tsen

ブログ開始半年になって、だいぶ毎日ブログを書き続けることには慣れてきましたが、やっぱり毎日ブログを書き続けるって本当に大変・・。
収益が出てないと心が折れそうになりますね。

半年経過後のPV数と検索流入

続いて、PV数と検索流入状況です。

月間PV数:4,086(アナリティクスを集計)
検索結果表示数:2,345回
(サーチコンソールを集計)
検索からのクリック:49回
(サーチコンソールを集計)

今月は検索表示および、検索からのクリックが倍増!

Googleのアップデートのいい影響を受けています。

tsen
tsen

すごい偶然なんですが、検索結果表示数がぞろ目に!!
ちなみに先月の検索結果表示数が、たった92だったのに、今月は4桁と大幅UPしていますが、これはサーチコンソールがうまく機能し始めたおかげだと思われます。

半年経過後のアドセンス収益

アドセンス収益:ジュース16本分くらい
クリック数:23


クリック数は先月より減っているにも関わらず、収益が高くなりました。

アドセンス収益は、毎日1円以上の収益があり、

安定して4桁稼げるようになってきたという手ごたえがあります。

参考記事:アドセンスで1円って何?クリックの有無に関わらず1円はあり得る

よく読まれた記事

先月に引き続き、コクーンデザイン記事がTOPに。

当ブログは、ブロガーさんが主に見に来てくれているようなので

ブログに関する記事がTOPになっています。

アフィリエイトの収益

先月、惨敗だったアフィリエイトですが、今月は運よく2件も発生!

収益は、6,600円でした。

さらに、セルフバック報酬も確定したので、合計では5桁になりました。
(セルフバックは収益には含めないことにしているので、アフィリエイト収益は6,600円とします)

ブログ半年目の収益

以上を合計すると、8,222円の収入、

サーバー代を差し引くと、7,333円という結果になりました。

スポンサーリンク

収益報告まとめ

今月は、無料サーバーブログ1,839円、有料サーバーブログ7,333円という結果になりました。

アフィリエイト収益があるかないかで収益が全然変わってきますね。

これまで、収益報告記事で、毎回無料サーバーブログの収益報告も合わせて行ってきましたが、

ほとんど変化がないのと、ブログ自体をほぼ更新していないので、

今回で報告は終了しようと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました