\副業初心者が選ぶべきクラウドソーシングサービス4選/

Twitterのアイコンには似顔絵必須!オリジナルイラストで独自性UP

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログで稼ぐ

Twitter(ツイッター)のプロフィールなどに欠かせないのがアイコン画像です。

今は何かWeb上のサービスを利用するときには必ずといってよいほどプロフィール設定が必要です。

Twitterだけでなく、インスタグラムやブログのアイコン、メルカリのプロフィールアイコンなど

様々な場面でアイコン画像が必要になります。

以前、こちらの記事(ココナラで売れないたった1つの原因!100件以上売れるコツ教えます
でも紹介しましたが、

Web上で取引を行う際には、特にプロフィールアイコンは自分の顔写真を設定する方がよいです。

顔写真を出すことで信頼度もあがるのでTwitterに限らず、

オンライン上のやり取りにおいては有用なことが多いです。

しかし、顔写真を出すのはちょっと・・という方も結構多いはず。

そんな時には似顔絵を設定しましょう

似顔絵イラストは色々な方法で作ることが出来ます。

今回は、無料の似顔絵作成ツールからオリジナルのイラストの作り方まで紹介していきます。

スポンサーリンク

似顔絵アイコン作成可能な無料ツール

まずは、手軽に無料でアイコンを作成できるツールを4つほど紹介します。

顔アイコンジェネレーター

顔アイコンジェネレーター
顔アイコンジェネレーター

顔アイコンジェネレーターZ

顔アイコンジェネレーターはとにかくパーツの種類が豊富です!

顔の輪郭パーツだけでも200以上ありますので

鼻、口、など組み合わせは無限大!

種類が多すぎて迷ってしまう程です。

操作もパーツを選んでいくだけなのでとっても簡単です。

きっと自分に近い似顔絵が出来上がるはず!

似顔絵メーカー

似顔絵メーカー
似顔絵メーカー

似顔絵メーカー

こちらもシンプルな操作性で好きな似顔絵を作ることが出来ます。

パーツの種類は少ないですがアイコン作成には十分です。

また、ダウンロードは4サイズから選択することが出来ます。

似顔絵イラストメーカー

似顔絵イラストメーカー

こちらも、似顔絵イラストをパーツを組み合わせていくことで作成できます。

ダウンロードが1サイズになり、画質が少しかくかくしていますが

昔のゲーム風なレトロな感じが好きな方にはお勧めです。

イラストACを活用

イラストAC
イラストAC
イラストダウンロードサイト【イラストAC】

ジェネレーターで作成すると、自分のセンスに任されてしまいます。

あんまりセンス良く作れない・・という方は

イラストACなどのフリー素材を活用するのもありです。

プロのイラストレーターが作成してくれたアイコンセットのようなものが

無料でダウンロードできます。

同じテイストの画像で様々なシチュエーションを想定したアイコンがセットになっているので

ブログなどに使いやすいです。

似顔絵イラストをオーダーする

無料ツールや無料の素材集だと、他人と被ってしまう可能性が0ではありません。

やっぱりせっかくなので自分だけのオリジナルイラストが欲しい!という方は

似顔絵イラストを作ってもらうこともできます。

オリジナルイラストを使うと独自性もUPするので、優位性もありおすすめです。

イラストオーダーというとお高いイメージがあるかもしれませんが

意外と手軽に依頼することが出来ます。

イラストオーダー専門サービス「SKIMA」

個人間イラストオーダーメイドサービス【SKIMA】

は、イラストを手軽にオーダーできるCtoCのオーダーメイドマーケットです。

購入申請の前にクリエイターへメッセージで相談できるので安心です。

自分だけの理想の似顔絵イラストを、好きな絵柄で頼みたいという方にはもってこいのサービスです。

クリエイターも4万人以上いて、クオリティの高い似顔絵を描いてもらうことが出来ます。

安価にオーダーするならココナラ

もう1つ有名なサービスといえば、「ココナラ」です。

ココナラ自体はスキルマーケットとして様々なジャンルの取引が出来ますが

イラスト作成はメジャーなジャンルです。

似顔絵も比較的安くオーダー出来るため、私の知り合いでも利用している方が多い印象です。

Twitter経由で直接オーダー

Twitter経由で直接イラストを描いてくれる人を募集する、

もしくは自分からコンタクトをとって依頼するという方法もあります。

直接取引をするので、手数料などもかからず安く書いてもらうことが可能です。

しかし、直接取引の場合は金銭のやり取りなどが発生しますので注意が必要です。

直接お支払先のやり取りは危険なので「アズカリ」などのサービスを利用したほうがよいでしょう。

アズカリとは、DMひとつでお金のやりとりができるシンプルな決済用アプリです。商品の提供まで代金をアズカリます。商品提供後に代金が売る人に支払われるため、トラブルの心配も無用です。振込口座・氏名を取引相手に知られずにお金のやり取りができるため、個人情報も安心

アズカリ

クラウディアで依頼する

クラウディアは、日本最大級のクラウドソーシングサービスです。

大手クラウドソーシングサービスより手数料が安いのが特徴です。

イラスト制作のワーカーも多数登録されています。

クラウドソーシングサービスといえは、ランサーズが有名ですが

個人がTwitterアイコンくらいを依頼するのには、少しハードルが高いですよね。

そんな時にはクラウディアで依頼してみてはいかがでしょうか?

Vtuberもオーダーできる「nizima」

nizimaは、オリジナルイラストを安くオーダーできるだけでなく

Live配信などにも使えるVtuberキャラクターも作成依頼をすることができるサイトです。

またnizimaで誰かのイラストを購入し、Live2Dモデル化して販売する2次販売を行うことも可能です。

アイコンには似顔絵を使おう

いかがでしたでしょうか。

今回は、ツイッターアイコンなどに有用な似顔絵イラストの作り方について紹介してきました。

是非、ご自身の似顔絵アイコンをゲットしてみてください!