\副業初心者が選ぶべきクラウドソーシングサービス4選/

ブログ4か月目の収益報告!初の5桁を達成できた理由

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログで稼ぐ

ブログ開始4カ月が経ち、ブログ初心者が最初にぶち当たると言われる
「3か月の壁」は何とか突破しました。

3か月の壁とは、ブログを始めた人の3割が3か月目に辞めてしまうというもの。

ブログは継続できる人が本当に少ないという事は、以前こちらの記事でも紹介しましたが

ブログ成功率は5%未満!ブログ収益化は難しい現実との向き合い方

とりあえずは無事に4か月目の収益報告記事を書けることができてよかったです。

それでは、今月の報告行ってみます!

前月の収益報告はこちら。

私は、このブログのほかにも、
ちょうど1年前にお試しにと無料サーバーで始めたブログ(今はほとんど放置)も一応持っているので、
2つのブログの収益比較という形で書いていきますね。

スポンサーリンク

無料サーバーで作った放置ブログの収益報告

まずは、無料サーバーブログのほうの詳細報告です。

こちらは、無料サーバーなので毎月サーバー代がかかりません。

そのせいもあり、「サーバー代が赤字になるから頑張ってブログ書かなければ!」という危機感がなく

全く更新をしておりません・・・。

無料サーバーブログの更新状況

まず、ブログの状況は以下の通りです。

記事数:38記事
更新頻度:更新なし


今月は1記事も更新をしていません。

PV数と検索流入状況

続いて、どのくらい閲覧されているかを確認します。

月間PV数:3,453
検索結果表示数:1,504回
検索からのクリック:161回


月間PV数は、アナリティクスの数字を集計、

検索結果表示数・検索からのクリックはサーチコンソールの数字を集計しています。

アドセンス収益

アドセンス収益は以下の通りです。

アドセンス収益:ジュース8本分くらい
クリック数:22


全く更新していなくても、安定して3桁は維持しています。

アフィリエイト

続いて、アフィリエイトの収益は以下の通りでした。

楽天アフィリエイト:148円
アマゾン:0円

ASP:0円

こちらも微々たる数字です。

無料サーバーブログの合計収益

合計すると、942円という結果になりました。

当ブログ4カ月目の収益報告

4カ月目のブログの更新状況

記事数:93記事
更新頻度:2日に1回ほど


前回から14記事増えました。

今月から少しづつリライトも頑張っているので、記事数増加は少なめですが

90記事まで書くことを目標にしていたので、目標達成です。

4カ月目のPV数と検索流入

続いて、どのくらい閲覧されているかを確認します。

月間PV数:5,265PV
検索結果表示数:86
検索からのクリック:6


更新している記事数のわりに、なかなか検索結果表示が上がりません。

新規ドメインがグーグルに認識されるのに数カ月かかると言われているので

もう少し待ってみたいと思います。

4カ月目のアドセンス収益

アドセンス収益は以下の通りです。

アドセンス収益:ジュース9本分くらい
クリック数:32


このブログは、月額889円ほどサーバー代がかかっており、
なんとかギリギリサーバー代をまかなえたという感じですね。

よく読まれた記事

アフィリエイトの収益

ASP:11,173円

初の5桁達成です~!!!!これは嬉しい。

また、クローズドASPのレントラックスから、メールが届き、登録しました。

4カ月目の合計収益

サーバー代が900円ほどかかっていますのでそちらを差し引くと

合計収益は、11,165円!という結果になりました。

ブログ開始4か月目にして、初の5桁達成をすることが出来ました。

ブログ4か月目の収益報告まとめ

今月は、無料サーバーブログ942円、有料サーバーブログ11,165円

今月も、先月に引き続き有料サーバブログのほうに軍配が上がりました。

ただし、全く更新していない放置ブログなのに

頑張って更新しているブログのほうが検索流入は少ないので

やはりブログは継続期間のほうが大切なんだと痛感するばかりです。

このブログはまだまだ4カ月の生まれたてブログ。

着実に育てていきたいですね。