収益報告!7カ月目雑記ブログの収入は大赤字?!初心者はつらいよ

ブログ運営

管理人のtsenです。

このブログを立ち上げて7カ月が経ちました。

毎月、この収益報告記事を書いて、自分の軌跡を振り返ることが

1つのモチベーションになっています。

収益報告記事は無駄だ!という人もいますが、

このブログは雑記ブログですし、この記事を書くことを目標に1カ月頑張れるので

それはそれでありなんじゃないかなと思っています。

tsen
tsen

それでは、早速、7カ月目の収益をまとめていきたいと思います!


先月の収益報告記事はこちら。

スポンサーリンク

収益報告!7カ月目雑記ブログの収入は大赤字?!(泣)

まずは、ブログの更新状況です。

記事数:120記事
更新頻度:3.4日に1記事くらい


今月は、8記事だけ更新をしました。

並行して、作業をしている執筆に時間をかなり取られてしまい

これまでの更新ペースに比べると少し頻度は遅いのですが

元々目標にしていた120記事を達成することが出来ました。

続いて、PV数と検索流入です。

月間PV数:3,963(アナリティクスを集計)
検索結果表示数:5,892回
(サーチコンソールを集計)
検索からのクリック:199回
(サーチコンソールを集計)

月間PV数は、先月とほぼ変わらず4000PVほどですが

検索結果表示数と、検索からのクリックは倍増。

上り調子です。

これは、こちらの記事(100記事書けと言われる理由)でも解説しましたが、

ブログ開設して半年くらい経つと、

Googleにブログを認識してもらえるようになるので、

検索からのクリックが増えていくんですよね。

tsen
tsen

このまま上り調子で言ってくれることを祈るばかりです。

しかし!!!!Googleの検索からの流入が増えても収益が増えるかどうかは別問題。

肝心のブログのアドセンス収益はこちらです。

アドセンス収益:ジュース13本分くらい
クリック数:26


クリック数は3クリックだけ増えたけど、収益金額は減ってる~(笑)

なんとかギリギリ4桁をキープできたというところでしょうか。

今月よく読まれた記事はこちらです。

ExcelVBAに関する記事が多く入っていました!

tsen
tsen

そもそもこのブログを立ち上げた一番の理由は、
ExcelVBAを使ってもっと多くの人の役に立ちたい!という気持ちからでした。
最近は、もう出せる知識がなくなってきて
ExcelVBAの記事が少なくなってきていたのでまた、改めてVBAの記事書こうかな!
そのためには、勉強しないとな(笑)

最後に、アフィリエイトの収益ですが・・・・


残念ながら0円(泣)


ということで、7カ月目の収益報告をまとめると、1,300円ほどという結果になりました。

当ブログは、

ConoHa WING

というサーバーを利用しており、月額889円ほどかかっていますので、

収益は、465円という結果でした。

tsen
tsen

ブログにかかっている時間を考えると大赤字だわ。。
でもめげずに頑張って続けていこう!

スポンサーリンク

まとめ

今月は、465円という結果になってしまいましたが

7カ月ブログを続けてこられた自分をほめてあげたいと思います。

そして、また来月この収益報告記事が書けることを目標に

引き続き頑張っていきたいと思います!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました