\副業初心者が選ぶべきクラウドソーシングサービス4選/

ブログ収益報告!8カ月から10カ月目【4桁維持】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブログで稼ぐ

管理人のtsenです。

雑記ブログを立ち上げてから10カ月が経過しました。

当初は自分のモチベーションのために毎月収益報告記事を書いていましたが

3カ月分まとめて収益報告をしたいと思います。

前回の収益報告記事はこちら。

スポンサーリンク

ブログ収益報告!

まず、ブログの更新状況ですが、この数カ月は書籍執筆のほうに時間を取られあまり更新できていませんでした。

更新記事数は以下のとおりです。

ブログ更新頻度
  • 8カ月目:5記事
  • 9カ月目:1記事
  • 10カ月目:5記事

9カ月目に至っては、1カ月に1記事しか更新していないという状況でした。

では、続いて検索流入とPV数についてです。

月間PV数検索結果表示数検索からのクリック
8カ月目4,4479,050806
9カ月目8,39126,2583,319
10カ月目13,23446,0455,086
3か月間の月間PV数他


この数字を見ても分かる通り、9カ月目、10カ月目とかなりの勢いでPV数が上がってきています。

また、検索からのクリックも増加し、当ブログ自体がGoogleにだいぶ認識されてきていることも分かると思います。

ブログを始めたての頃は毎日更新をしていましたが、全くPV数が伸びなかったのですが

記事の更新は少なくても、ブログはある程度経過日数が大事だということが分かりますね。


最後に、収益結果です。

アドセンスASP楽天
Amazon
合計
8カ月目ジュース3本程度500円(2件)69円約870円
9カ月目ジュース10本程度0円1,052円約2,100円
10カ月目ジュース23本程度0円386円約2,700円
ブログ3か月間の収益実績

当ブログは、

ConoHa WING

というサーバーを利用しており、月額889円程度サーバー代がかかりますので

8カ月目はまさかの赤字でしたが

9カ月目、10カ月目はサーバー代を差し引いても4桁収益を維持することが出来ました。

収益報告まとめ

今回は、雑記ブログ8カ月目から10カ月目までの収益報告をまとめて記載してみました。

まだまだ稼げるようになったというには程遠いですが

まずは4桁をキープ出来るように、引き続き更新を頑張っていきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。