【知識不要】超簡単ホームページ作成ツール4選

web制作副業

私はWEB製作副業で、これまでに80サイト以上のWEBサイトを作成してきました。

基本的にはHTMLやCSSといったプログラミングを使用したものですが

今は便利な世の中で、プログラミングの知識がなくても

簡単にWEBサイトが作れてしまうツールがたくさんあります。

今回は、これまで80サイト以上のWEBサイトを作成してきた私がおすすめする

超簡単にホームページが作成できるツールを紹介します。

スポンサーリンク

【知識不要】超簡単ホームページ作成ツール4選

HP作成ツール1:WIX

最も有名なWebサイト作成ツールといえばではないでしょうか?

初心者でも超簡単にWebサイトが作成できます。

WIXを作成するために必要なものはメールアドレスくらいであとは、

画面の指示に従って入力していくだけで簡単にホームページができます。



私もWIXを使って実際にWebサイトを作ったことがあります。

それは、保育園の保護者会のイベントの告知ページです。

実際に、保護者会のママさんたちと一緒にサイト管理をしていたわけですが

ママさんたちは全員

「ホームページなんて作ったことがない」

「むしろパソコンとかには疎いほうだ」

という方がほとんどでしたが

誰でも簡単に編集することが出来ていました。

HP作成ツール2:ジンドゥー(Jimdo)

次にお勧めするのが

ジンドゥー

です。

こちらは、KDDI系列が提供している日本のサービスなので

何かトラブルがあった時は安心感があります。

※WIXは海外のサービスです

ありえないほど簡単にホームページができる

という謳い文句のジンドゥー(Jimdo)ですが

ジンドゥー(Jimdo)で作成されたユーザー事例をみてもわかるのですが

結構本格的なホームページが作成できます。

そして、最大 5 ページまでであれば無料で作ることができます。

HP作成ツール3:ペライチ

ブログを書いている人なら一度は聞いたことがあると思いますが

ペライチ

なら、3ステップだけでホームページをあっという間に公開できます。

豊富に用意されたテンプレートから作りたいイメージに近いテンプレートを選び

ブログを更新するように文章を書いたり、画像をアップロードするなど、掲載したい内容を作って

あとは公開ボタンを押すだけです。

私のようにブログを開設している人はプロフィールページにペライチを使っている人もいますね。

HP作成ツール4:グーペ

最後にお勧めなのが

グーペ

こちらは、

IT大手のGMOが提供しているサービスです。

企業やお店などで本格的でおしゃれなホームページを作りたい場合は特にお勧めです。

ホームページ作成の要素が全てそろっているのが特徴です。

スライドショー、フォトアルバム、カレンダー機能、お知らせ欄、お問い合わせ予約機能、メールアドレス作成、ブログ機能

もう、

これ以上ないくらいの機能が充実しています。

こちらは、

無料おためし15日間はできますが、基本的には有料です。

有料なんですが、
このグーペで作れるようなホームページ(独自メールアドレスや独自ドメイン)
を作るには、

必ず、サーバーやドメインというものが必要で

いずれにしても

月額で費用が掛かることを考えると、

かなりお得感があります。

また、

グーペのスタンダードプランには

初心者にはうれしい

電話サポートがついていることもおすすめポイントです。

これは、他のサービスにはあまりありません。

初心者の場合、

とにかくわからないという場合のサポート体制が重要です。

電話でサポートを受けながら、ホームページを作っていけるのです。

そして一度作ってしまえば、大抵のことは出来るようになります。

スポンサーリンク

簡単ホームページ作成ツールまとめ

今回は、超簡単にホームページが作成できるツールを4つご紹介しました。

簡単にホームページを作ってみたいなという方の参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました