【ブログ収益報告】3か月目!がむしゃらに70記事書いた結果

ブログ運営

このブログを立ち上げて3か月が経過しました。

3か月ブログを書き続けてみた結果、収益がどうなったのか・・

初心者ブロガーのリアルな数字を公開していきます。

ちなみに、1カ月目・2カ月目のは収益はこちら。

私は、このブログのほかにも、ちょうど1年前にお試しにと無料サーバーで始めた

ブログ(今はほとんど放置)も一応持っているので

その2つのブログの収益比較をしていきます。

スポンサーリンク

ブログ収益報告「無料サーバーブログ」

まずは、無料サーバーブログのほうの詳細報告です。

ブログの状況

まず、ブログの状況は以下の通りです。

記事数:38記事
更新頻度:1記事だけ更新

ブログスタイル:特化サイト

今月は、1記事だけ3か月ぶりに追加更新しました。

PV数と検索流入

続いて、どのくらい閲覧されているかを確認します。

月間PV数:4,197
検索結果表示数:2,098
検索からのクリック:206

先月と比較すると月間PV数は1,000PVほどダウンしましたが

検索結果表示数と検索からのクリックは増えていました。

アドセンス収益

アドセンス収益は以下の通りです。

アドセンス収益:ジュース7本分くらい
クリック数:28


ついに3桁台になってしまいました・・・(汗)

全く更新していないので、どんどん落ちる一方なのかな・・。

アフィリエイト

続いて、アフィリエイトの収益は以下の通りでした。

楽天アフィリエイト:22円
アマゾン:0円

ASP:0円


こちらも、更新をしていないせいか、どんどん落ちていますね(笑)

合計収益

まとめると

合計収益としては721円!という結果になりました。

スポンサーリンク

ブログ収益報告「有料サーバーブログ」

次に、有料サーバーブログ(このブログのことです)の詳細報告です。

ちなみにこのブログは

ConoHa WING(コノハウィング)

というレンタルサーバーを使用しており、月額889円ほどかかっています。
(今は月額720円のようですが・・・)

サーバー代がかかっているのでサーバー費用くらいは回収したいところです。

ブログの状況

まず、ブログの状況は以下の通りです。

記事数:79記事
更新頻度:2日に1回ほど

ブログスタイル:雑記ブログ

前回から23記事増えました。

月の目標記事数を20記事に設定しているので、目標はクリアです。

PV数と検索流入

続いて、どのくらい閲覧されているかを確認します。

月間PV数:3,914PV
検索結果表示数:51
検索からのクリック:5

でした。

3カ月目にして初めての検索流入がありました!!!

たった5件だけど、ずっと0だったのでうれしいです。

アドセンス収益

アドセンス収益は以下の通りです。

アドセンス収益:ジュース9本分くらい
クリック数:33


先月よりは少しだけUPしました。

が、幻の4桁には惜しくも届かず・・。

よく読まれた記事

今月よく読まれた記事は以下の通りです。

今月は、初めて、エクセルマクロの記事がランクイン!

もともとこのブログは、Excelマクロを会社で作りまくっているのに

全然功績を認めてもらえないので発散するために作ったブログなので

エクセルマクロの記事がたくさん読んでもらえてうれしいです。

アフィリエイト

続いて、アフィリエイトの収益は以下の通りでした。

ASP:5,000円

奇跡的にアフィリエイト発生!!

A8netのランクが「パールランク」というのになっていました!

そして、今月はアクセストレードというアフィリエイトサイトにも登録をしました。

合計収益

サーバー代が900円ほどかかっていますのでそちらを差し引くと

合計収益は、5,018円!という結果になりました。

先月に引き続き、アフィリエイトに助けられた感じです。

アドセンスはサーバー代で消えていますね。

スポンサーリンク

ブログ3か月目の収益報告まとめ

今月は、

無料サーバーブログ721円、有料サーバーブログ5,018円

今月も、先月に引き続き有料サーバブログのほうに軍配が上がりました。

ただし、今回もアフィリエイトがなければ負けていますし、

1記事しか更新していない放置ブログなのに

23記事も頑張って更新したブログのほうが検索流入は少ないし

Googleには全然認められていない感じです。。

ただ、がむしゃらに更新をしているだけではダメなんだな・・・と思い始めていますが

リライトを前提に100記事まではこのまま突き進みたいと思っています。

今回は3か月目報告ということで、次回4カ月目報告が出来れば

3カ月目の壁を越えられることになります。

まずは、この壁を越えられるように、頑張りたいですね。

タイトルとURLをコピーしました