【ブログ運営】初心者が2カ月ブログを書いた結果

ブログ運営
スポンサーリンク

【収益報告】ワードプレス開始2カ月目!無料サーバーブログとの比較も

私は、
無料サーバーで作成したブログと
有料サーバーで作成したブログ(このtsenblog)

の2つのブログを運営しています。

無料サーバーブログのほうを、ちょうど1年前に始めていて

「自分でもブログを続けることができるかもしれないな」

と少し自信がついたので、

本格的に有料サーバーでこのtsenblogを立ち上げました。

このtsenblogは初めてワードプレスを立ち上げてから2カ月になります。

このページでは、それぞれのブログの収益報告をしていきます。

1が月目の報告はこちら

無料サーバーブログの収益報告

まずは、無料サーバーブログのほうの詳細報告です。

ブログの状況

まず、ブログの状況は以下の通りです。

記事数:37記事
更新頻度:全く更新せず

ブログスタイル:特化サイト

こちらは今月は完全に放置しており、今月は一切触っておりません(笑)

PV数と検索流入

続いて、どのくらい閲覧されているかを確認します。

月間PV数:5,345
検索結果表示数:1,809
検索からのクリック:199

先月と比較すると月間PV数は2000PVほどダウンしているけれど

検索結果表示数と検索からのクリックは若干増えていました。

アドセンス収益

続いて、いよいよアドセンスの収益です。

アドセンス収益は以下の通りです。

アドセンス収益:一番大きな硬貨3枚分くらい
クリック数:38

先月より1000円くらい落ちましたが、一応4桁を維持。。

全く更新していないので、どんどん落ちる一方かな・・(汗)

アフィリエイト

続いて、アフィリエイトの収益は以下の通りでした。

楽天アフィリエイト:171
アマゾン:45円

ASP:0円

こちらも微々たる金額ですが

アマゾンアソシエイトが、この45円のおかげでアカウント正式登録されました。

(アマゾンアソシエイトは、連携開始から6カ月以内に3件以上発生させないと
アカウント自体が削除されてしまいアフィリエイトリンクが貼れなくなってしまうようです)

無料サーバーの合計収益

合計収益としては1,702円!という結果になりました。

ん~・・先月は3000円近くあったので、半減ですね。

やはりブログは更新し続けないとダメなんでしょうかね。

有料サーバーブログのアドセンス収益報告

次に、有料サーバーブログ(このブログのことです)の詳細報告です。

無料サーバーブログを放置して、こちらのブログを頑張って更新しているので

なんとか成果が出てほしいところです・・・。

ブログの状況

まず、ブログの状況は以下の通りです。

記事数:56記事
更新頻度:2日に1回ほど

ブログスタイル:雑記ブログ

前回から17記事増えました。

先月は鬼のように新規更新を頑張っていましたが

今月は、いくつかの記事をリライトをしてみたり、

他の副業が忙しかったりで

新規記事は17記事となりました。

それでも、「50記事まで書く!」という今月の目標は達成することができました。

PV数と検索流入

続いて、どのくらい閲覧されているかを確認します。

月間PV数:3344PV
検索結果表示数:79
検索からのクリック:0

でした。

先月に引き続き、相変わらず検索からの流入がゼロ~!(泣)

SEOをもっと真剣に取り組まないとだめだと気が付き始めました。

アドセンス収益

続いて、いよいよアドセンスの収益です。

アドセンス収益は以下の通りです。

アドセンス収益:ジュース6本分くらい
クリック数:23

先月のアドセンスが4桁だったので大幅ダウン!

やはり、先月の収益まぼろしだったのかな・・・

よく読まれた記事

今月よく読まれた記事は以下の通りです。

私のブログは、今はほとんどがブロガーさんが読んでいただいているので

副業とかブログ関連のものが閲覧数が多かったです。

アフィリエイト

続いて、アフィリエイトの収益は以下の通りでした。

ASP:5,100円

なんとなんと、

人生で初めてのASP発生しました!!!!

す、すごくうれしい。

ちなみに自己アフィリエイトではなく、純粋な発生です。

合計収益

こちらは、有料サーバーのため、

サーバー代が900円ほどかかっていますのでそちらを差し引くと

合計収益は、4,835円!という結果になりました。

ワードプレス収益報告まとめ

ワードプレス開始2カ月目の収益結果は

無料サーバーブログ1,702円、有料サーバーブログ4,835円で

今月も、先月に引き続き有料サーバブログのほうに軍配が上がりました。

ただし、アフィリエイトに助けられただけで

アドセンスやPV数では、まだ無料サーバーブログに完全に負けているので

とにかく検索流入を増やしていくことを目標に頑張りたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました