家族写真を公園で!プロの出張撮影で家族写真を格安で撮ろう

ワーママ

子供が産まれてから写真を撮る機会が格段に増えました。

とはいっても、メインの撮影はスマホが中心で、子供単体の写真はたくさんあるのですが

意外と家族写真って撮らない・・。

年賀状や記念日など節目と時には家族写真を残しておきたいですよね。

1歳の誕生日を迎えるときに、家族写真を撮っておきたいな~と
大手キッズ写真スタジオで撮影したら、写真1枚が数万円!!!

tsen
tsen

ちょっとそんなに頻繁に撮影はできないわ・・。
もっと安く、ちょっとしたおしゃれな家族写真が残せないかしら・・

と、カメラマンの出張撮影サービスを探し、実際に利用してみてとても良かったので

今回は、家族写真を公園で!プロの出張撮影で家族写真を格安で撮ろう

というテーマで、実際に私が利用した実体験も含めてまとめていこうと思います。

スポンサーリンク

家族写真を無料で撮影してもらうことも可能!

プロカメラマン

今回は家族写真を公園で撮って貰う方法を今回は紹介します。

まず、最初に撮影イベントなどに応募して、無料で撮影してもらう方法です。

え?無料で撮影してくれるサービスがあるんですか??

tsen
tsen

人気企画なので、必ず希望日時で撮影してもらえるというわけではありませんが、当選すれば無料で撮影してもらえますよ!

まず、最初に紹介するのは、

キッズ時計モデル募集

というサービスです。

お子様がいる方は一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

キッズモデル達が可愛い笑顔で時刻を知らせてくれる大人気のサービスで、
様々な撮影企画が実施されていて、ものによっては0歳児から参加することが出来ます。

赤ちゃんモデルなどの登竜門ともいわれていて、
キッズ時計からブランド服のイメージモデルや赤ちゃんモデルになることもあるようです。

でも、別にモデルになりたい!というわけでなくても撮影会に普通に参加することが出来ます。

こちら、実際に私が参加した時の写真です。

ベビー時計写真
実際の写真

スタジオで撮ったかのように見えますが、これ実は公園で撮っています。

芝生の上に白いふわふわ絨毯を引いて撮影しているんです。

キッズ時計では、プロのカメラマンによる撮影会が全国で開催されており、参加は完全無料です。

写真データはキッズ時計公開時にダウンロードすることが出来ます。

撮影場所は、公園だったりスタジオだったり様々で、

近くの撮影会場で撮影をしている時に、
公園に遊びに行くついでに撮影してもらうみたいな形で気軽に参加することが出来ます。

私自身も5回ほど参加しましたが、カメラマンさんも子供の撮影に非常に慣れていて

毎回とっても素敵な写真を撮影してくれます。

企画によっては家族写真を撮影してくれるものもありますので、
うまく使えば、家族写真を無料で撮れちゃいます。

キッズ時計のモデル応募はこちら!

次に紹介する方法は、

Famm無料キッズ撮影会

に参加する方法です。

こちらは、10カット以上の写真データが無料でもらえるのでとってもおすすめです!

全国30エリアで開催していますが、抽選待ちとなるほど超人気のイベントです。

無料撮影会で撮影した写真
無料撮影会で撮影した写真
撮影データも10枚以上もらえる無料ベビー撮影会
スポンサーリンク

無料写真撮影会のデメリット

無料撮影会の場合はやっぱり無料なので、1人あたりの撮影時間が短いです。

大体10分~15分程度がほとんどで子供がぐずってしまったり、タイミングが悪かったりすると

ベストショットを残すことが出来ない場合があります。

(でもカメラマンはプロなので、どんな状態でもその時のベストの表情を引き出してはくれますが)

また、無料撮影会の場合は貰える写真データの数も限られています。

キッズ時計に関しては2カット程度、Famm無料キッズ撮影会では10カットです。

無料なんだから、そこは文句言えないですがね・・

もうちょっとしっかり写真を撮って残したいな~という場合は、

出張撮影マッチングサービスを利用するのがおススメですよ!

スポンサーリンク

格安!プロの出張撮影で家族写真を公園で撮って貰おう

家族写真
家族写真

もう少し本格的に、家族写真を撮って貰うなら、出張撮影サービスがおすすめです。

中でも、マッチングサービス系が格安でカメラマンを派遣してもらます。

まずひとつ目に紹介するのが
OurPhoto
という出張撮影マッチングサービス。

なんと出張費込みで、驚きの8,800円~家族写真の撮影をしてくれます。

頂けるデータ数は30カット以上で、50分も撮影をしてくれます。

私も実際に利用をしていますが、とても素敵な写真を撮ってくれて

カメラマンによってはかなり多くのカット数を取ってくれます。

50分以内ならどんなシチュエーションでも取っていただけるので

子供たちのみ写真・家族写真・ピン写真などその場で選び放題です。

撮影場所もこちらから指定ができるので、小さな子供がいる家庭には本当にありがたいです。

子供を連れて撮影地に連れて行くのも一苦労ですからね。

ただし、OurPhotoに登録しているカメラマンは、
必ずしも全員がプロのカメラマンというわけではありません。

アマチュアからセミプロみたいな人、本当にプロカメラマンまで様々です。

また、人によって設定されている撮影料金が異なるので、
口コミ・料金等を見てカメラマンを選ぶ必要があります。

しかし、登録フォトグラファーは全員、
面談・説明会にて行われている審査を通過した人しか登録されていないので、
安心ですし、写真のサンプルも公開されているのでそれを見て決めることが出来ますよ!

スポンサーリンク

最後に紹介するのは、

fotowa(フォトワ)

です。

fotowa(フォトワ)も同じく出張撮影マッチングサービスですが、
OurPhotoより多くの撮影をして貰うことが出来ます。

料金は、平日の場合は19,800円、土日祝の場合は23,800円(税抜)で、

60分間の撮影時間で、75枚以上の写真データを貰うことが出来ます。


また、fotowa(フォトワ)のサービスでは、全額返金制度が設けられているという特徴があります。

もし撮影された写真が気に入らなかった・撮影の技術が足りなかったという事があれば

写真データを受け取る前に、その旨連絡をすることで、全額返金を受けることが出来ます。

これは、fotowa(フォトワ)の撮影品質に自信がある証拠ですよね。

スポンサーリンク

家族写真を公園で!プロの出張撮影で家族写真を格安で撮ろう

今回は、家族写真を公園でプロのカメラマンに無料or格安で撮って貰えるサービスについて

4つ紹介してきました。

是非お子さんの写真やおしゃれな家族写真を残していってくださいね!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました