\副業初心者が選ぶべきクラウドソーシングサービス4選/

キッズ携帯を店舗で購入するな!買うだけで2時間かかった話

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ワーママ日常
スポンサーリンク

キッズ携帯を店舗で購入するな!買うだけで2時間かかった話

こんにちは、管理人のtsenです。

我が家は共働き家庭で、子供が小学生になるにあたり

キッズ携帯の導入を決めました。

小学校の入学準備で忙しい時期に、キッズ携帯を買いに出かけたのですが

携帯買いたいだけなのに2時間もかかってしまった話です。

これから、キッズ携帯を購入しようとと思っている方の参考になればと思います。

キッズ携帯を店舗に買いに来た

我が家では、夫婦そろって某キャリア携帯を使っているため

そのキャリアが出しているキッズ携帯を買いに行くことにしました。

私は、あまり携帯の知識がないので

いつも機種変更とか新規購入の際には店舗にお世話になっています。

キャリアの店舗の予約が取れなかったので、電気量販店の携帯コーナーに

朝一番、店舗オープンと同時に入り1番最初に受け付けてもらうことができました。

私

やった!1番最初だ!
サクッと携帯買って、この後は入学準備品を色々と買いに行こう!

と思っていました。

まさか、この後2時間も拘束されることになるとは・・・・

いざ!購入の意思を伝え店員さんとのやり取り

店員さん
店員さん

いらっしゃいませ!本日はいかがされましたか?

私

子供のキッズ携帯を購入したいんですが・・

店員さん
店員さん

キッズ携帯ですね。ではこちらに現在のお客様の情報をご記入いただけますか?

私の・・・?情報を書けばいいんですか??

店員さん
店員さん

はい、お願いいたします。

渡された用紙には

家族の携帯電話使用状況や、家のインターネット環境、
興味のあるもの(動画とか漫画とか料理とかを選択するような)

が書かれていました。

私は、
「まあとりあえず、これを書かないといけないのかな?」と思い
記入後、店員さんにお渡ししました。

店員さん
店員さん

では、内容確認させていただきますね。
ご夫婦とも○○(某キャリア名)を使われているんですね。
電話料金って毎月どのくらいですか?

私

え・・・まあ、そうですね~別に普通です。

店員さん
店員さん

お客様の場合、ご主人と家族パックになっているので
奥様単体だと結構お安くなっていると思うんですが
ご夫婦とも○○というプランにするとお安くなる可能性がありますね。

私

はぁ・・そうですか。
(キッズ携帯買いに来たんだけどな・・・)

店員さん
店員さん

今、こういうプランがしまして、毎月通信料が○○くらいなら
○○円くらいお安くなるんですよ~

私

へえ・・そうなんですね~・・
(キッズ携帯買いに来たんだけど・・・・)

店員さん
店員さん

もし、ご興味があればどうですか??変更されてみますか?

私

いや・・私では決められないので・・
キッズ携帯の話まだかなぁ・・

スポンサーリンク

大抵、こういう契約変更系って

手続きは全部私がやることが多いんですが

都合が悪いときは、「私では決められないので・・」で逃げています。
これ魔法の言葉で、大体通用します。

本当に変えたいときには困ることもあるんですけどね、
本人がいないとだめって言われてしまうので。
いや、本人来れないから私が来てるんですけどって思います;;

この場面も、この魔法の言葉で切り抜け、

やっとキッズ携帯と話しかと思いきやまだまだ甘かった・・・・

店員さん
店員さん

奥様は、お料理とかご興味ありませんか?
もしくはお子様いるので動画とか見たりとか・・

私

そうですね~・・料理はあんまり興味ないですね。(本当)
子供も動画見せたくないので一切見せていません。(嘘)

店員さん
店員さん

○○というアプリを入れていただくと月額〇〇円で動画とか見放題なんですよ。

私

そうですか・・・特に必要ないですね
それよりキッズ携帯買わせてほしいんだけど・・

店員さん
店員さん

初月はキャンペーンで〇〇円分無料で見られるんです!もしあれなら1カ月だけ使ってみて辞めてもらっても大丈夫ですし。どうですか?

私

はぁ・・・
キッズ携帯・・・・・・・・

店員さん
店員さん

あと、奥様スマホにセキュリティソフトとか入れてます?

私

入れてません。
ねえ・・・キッズ携帯の話はどこ行ったの・・・

店員さん
店員さん

セキュリティソフトいれていないと結構危険なんですよ~(うんたらかんたら)例えばこのサンプルどっちが偽サイトが分かりますか?

私

こっちでしょ?URLおかしすぎでしょ。
・・・もうキッズ携帯の話する気ないのでしょ・・

店員さん
店員さん

ずごいですね、よくわかりますね!そういうお仕事されているんですか?今スマホってパソコンと一緒なので・・(セキュリティソフトの重要性を延々語られる)

私

(白目)

もう、この時点で、1時間半とか経過していて
だんだん疲れてきました。
そして、
何も購入しない私を見かねたのか
早くキッズ携帯買わせろというオーラに気が付いたのか

ついに店員さんがキッズ携帯の話を!!!!

スポンサーリンク
店員さん
店員さん

もし、今、このアプリとセキュリティソフト入れてもらえたら
キッズ携帯購入時に事務手数料がかかるんですが
それが無料になりますのでやってみませんか?

私

キッズ携帯の話やっとキターーーーーーーーーーー
そうなんですか。。じゃあ入れます。。
(で、1カ月で辞めればいいんでしょ?)

店員さん
店員さん

では、キッズ携帯の設定をしている間に、それらのダウンロードをしてもらうので、キッズ携帯の色味はどちらにされますか?

ここで、ようやくキッズ携帯の色が決められた!!!!(爆)

キッズ携帯の話になってから物をもらえるまで
設定時間を含めても30分で終わりました。

最初からこの30分だけでいいんじゃあああああああああ(心の叫び)

この後、本当は、入学準備品を買いに回ろうと思っていたんですが

どっと疲れてしまい、帰宅しました。

子供も2時間も待たされてうんざりしていました;;

ちなみに後から知ったんですが、携帯を買うなら、通販が1番みたいですね。

そもそも、この無料になりますって言われた事務手数料がかかりません。

でも、私のように携帯に詳しくない方などは

やっぱり店舗でその場で使えるようになって渡されるのが安心だと思ってしまうので

店舗に行ってしまうのですが

こういう詳しくない人に何かと色々進めてきて契約させようとするのは

ホントにどうにかならないんでしょうかね?

こんな求めてもいないことを案内されるから

キャリア店舗の窓口っていつ行っても混んでるし
予約も全然とれないんじゃないでしょうか・・?

おわりに

皆さんも一度はこんな経験があるんではないでしょうか?

そして、誰もがこれどうにかならないの・・?って思っているのではないでしょうか?

スタッフ側はノルマとかがあるのかもしれませんが

ユーザーからするとサクッと目的のことだけを済ませたいんですよね。


うちは、夫婦そろって何十年も同じ会社を使っていますし
今後も変えるつもりもないので

別にキャリア通信会社のことを批判しているわけではありません。

でも、こういうユーザーの声ももっと考慮されればな~と心から思います。

あ、この時契約した

○○アプリもセキュリティソフトもきっちり1カ月で辞めましたよ(´∀`*)ウフフ

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク