雛人形キャラクターまとめ!スヌーピー・ミッフィー・ミッキー等

ワーママ日常

そろそろひな祭りの時期ですね。皆さんは雛人形を飾っていますか?

雛人形ってとてもたくさん種類があってどれがいいか迷いますよね。

そして、今はいわゆる日本人形というもの以外にも

キャラクターとコラボしたかわいい雛人形もあります。

実は、我が家もこちらのスヌーピーの雛人形を持っています。

我が家の雛人形
tsen
tsen

こちらは人形メーカーでは有名な「吉徳大光」が作っているので
陶器で出来ているので高級感もあってそれでいてかわいらしくて、
とってもお気に入りです!

今回は、キャラクターの雛人形にどんなものがあるのかまとめてみたので

雛人形購入を考えている方は、是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

おすすめキャラクター雛人形!

では、早速、キャラクターの雛人形の種類をまとめていきます!

ディズニーの雛人形

ディズニーのキャラクター雛人形は種類もたくさんあって

一番選びやすいとおもいます。

お値段も手ごろなものからしっかりとした高級感のあるものまで様々ありますので

価格帯の安いものから順番に紹介していきます!

tsen
tsen

まず初めに、ミッキーとミニーのみの雛人形です。
こちらは、幅14cm×奥行10cm×高さ7cmと非常にコンパクトで、
玄関にも置けるようなサイズです。
価格も3,000円前後なのでお手頃です。

tsen
tsen

こちらも、ミッキー&ミニーの雛人形ですが、「東京ディズニーリゾート限定」モデルで、約6,000円程度。
高さ約10.5×幅約18×奥行き約9.5cmと、上記のモノより一回り大きめです!

tsen
tsen

続いて、「吉徳大光」シリーズの雛人形です。
陶器で出来ていて、高級感があります。
幅21×奥行18.5×高9.5cmくらいのサイズ感で
2つ目のものと大きさは同じくらいですね。
吉徳大光なので、お値段は9000円と少しだけ上がりますが
1万円を切る価格で本格的な人形が買えるのは嬉しいですね。

tsen
tsen

ここからぐっと価格帯が上がってしますのですが、
こちらは、東京リゾート限定モデルの立派な台座がついた雛人形です。
幅約29cm 奥行き約17cm 高さ約27cmあり
この台座の中に、雛人形をしまうことができるので、収納にも便利です。
お値段が25,000円~とぐっと上がってきます。

tsen
tsen

続いて、5人バージョンの雛人形です。
こちらは、12,000円前後でお手頃かつ
奥行約12×幅約18cmとコンパクトに飾ることが出来ます。

tsen
tsen

こちらは、ディズニーキャラクターが大集合の雛人形です。
横幅37cm×奥行25cm×高さ19cmで、結構立派なものになりますが
お値段は25,000円で、木札にオリジナルの名入れをしてくれるサービスもあります。

tsen
tsen

本格的な雛段飾りになります。
幅約22、奥行約26、高さ約22.5cmと大きめです。
お値段も38,0000円ほどで本格的です。
台座の色には赤と黒がありますよ!

tsen
tsen

最後に紹介するのは、ディズニーシリーズの中では最も高級品!
東京ディズニーリゾート限定のフルバージョン雛人形です。
大きさは、幅約30×奥行約22×高さ約15cmほどで
お値段、56,000円しますが、高級感があってとってもかわいいです。
ディズニー好きのお子さんにはぴったりですね!

tsen
tsen

こちらは、少し番外編になりますが、ダッフィーの雛人形です。
ダッフィー好きにはたまらないかわいさです。
お値段50,000円ほどしますが、ぬいぐるみなので割れる心配がありません。

スヌーピーの雛人形

続いて我が家でも飾っているスヌーピーの雛人形です。

かわいいのでとってもおすすめです。

スヌーピーのシリーズは、主に2種類あります。

1つは、スヌーピー&ベルの2人のバージョン。

こちらは、8,000円程度のお手頃価格で、横幅18×奥行12×高さ17cmとコンパクトに飾れます。

残念ながら、我が家で持っているシリーズは廃盤になっているようで、現在は見つかりませんでした。

ハローキティの雛人形

サンリオのキャラクターの雛人形も、とってもかわいくておススメです。

種類も5種類ほどあるので、予算に合わせて選べそうです。

tsen
tsen

こちらは、キティちゃんとダニエル君のお雛様です。
この2人バージョンだけでも、色々と種類がありますが
どれも2000~3000円程度と非常にお手頃価格です。
3つ目が、吉徳大光になります。

tsen
tsen

こちらは、サンリオキャラクターが大集合した雛人形です。
27,000円程度で、どのキャラクターシリーズも
全員大集合するとこのくらいになりますね!

tsen
tsen

そして、最後に、今回の紹介する中では一番の高級品!
NAOというスペインのリヤドロ社製のシスターブランドが出している
キティ雛人形です。
お値段なんと77,000円!

ミッフィーの雛人形

最後にミッフィーシリーズの雛人形です。

お値段は5000円程度です。

スポンサーリンク

雛人形はいつ出すの2022

雛人形は立春(2月4日)頃から雨水(うすい・2月19日)頃までの間に雛人形を飾るのが一般的ですが

2月4日以降の大安、友引の都合の良い日に飾るのがベストです。

逆に雛人形をしまう時期は、啓蟄(けいちつ・3月6日)頃に片付けるのが一般的です。

スポンサーリンク

キャラクター雛人形まとめ

キャラクターの雛人形には

  • ミッキー&ミニー(ディズニー)
  • ダッフィー
  • スヌーピー
  • ハローキティ(サンリオ)
  • ミッフィー

がありました。

どのキャラクターシリーズでも、

お雛様とお内裏様の2人バージョンだと、5,000円前後で

他のキャラクターが入ると25,000円前後くらいで購入できそうです。


皆さんもお気に入りの雛人形を見つけてみてくださいね!


タイトルとURLをコピーしました