\副業初心者が選ぶべきクラウドソーシングサービス4選/

御殿場アウトレットの初売りに行ってきた!どれくらい混む?安い?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ワーママ日常

御殿場アウトレットといえば都心からも直通バスが出ていて

比較的行きやすい大型アウトレットですよね。

アウトレットでは、様々なブランドが定価よりかなり安く購入できますが

年始の初売りとなれば、もっとお安いはず!

ということで、実際にどれくらい安いのか行ってみました。(2022年の初売り)

スポンサーリンク

御殿場アウトレットの初売りに行ってきた!

御殿場アウトレットへ行こうと思い立ったのが約2週間前とかなり直前だったので

直通バスは既に満席でした。

ただし、品川発のバスは空席がありました。

年始の初売りの時期の品川発のバスは、通常のダイヤではなく早朝(たしか6時台)出発なので

そこまで本気の人はいなかったのでしょうかね(笑)

それ以外の出発地のバスは結構いっぱいで、既に予約がとれませんでしたので

電車で行きました。

電車自体は御殿場線含めてもさほど混んでおらず安心でした。

御殿場駅からアウトレットまでの直通バスが多少混んでいたのと

道が混んでいて通常だと15分くらいで到着するようですが25分くらいかかったかと思います。
(それでもその程度がという感じ)

現地へ着いたのが11時頃でした。

御殿場アウトレットの初売りは安い!

御殿場アウトレットで人気のブランドといえば

PRADAやGUCCIでしょうか。

この2ブランドは、入店待ちの長蛇の列ができていました。

混雑を避けるために入店規制をしっかりしていたからかもしれません。

割引率としては3~4割といったところ。

びっくりするほど安いかと言われると、一般的なアウトレットの割引率と同じくらいかなという感じです。

それでも、PRADAやGUCCIは他のアウトレットにあまりないこともあり人気でした。

個人的にヒットだったのはTOMMY HILFIGER (トミーヒルフィガー)

定価より4~5割引きな上に、3点以上購入するとさらに50%オフという!

つまり、定価の半額のさらに半額で買えるという事ですね。

多くの店舗が「○点以上購入するとさらにXX%OFF」という年始特別のセールを実施していましたが

多くが、2点以上で20%OFFとか、30%OFFくらいの安さだったのに

TOMMY HILFIGER (トミーヒルフィガー)さらに50%オフという安さはなかなかの安さ!

店内も結構な大盛況でした!

混んでいて食事がとれない誤算

一番の誤算だったのは、「ごはん」

特に昼食はフードコートが2か所にあるのですが激込みで

15時頃にしたのですが、それでも1時間くらいならばないと食事が買えない状態でした。

御殿場アウトレット内に静岡で有名な「さわやかハンバーグ」があり

晩ごはんにと思っていたのですが、18時頃お店を見に行った時には既に受付終了していました。

もしかしたら、さわやかハンバーグにありつくためには、

昼前には晩御飯分の受付番号を取っておかないと無理かもしれないレベルでした。

宿泊先はタクシーで行ける「ホテルジャストワンへ」

御殿場アウトレットからタクシーでも行けるホテルを予約しました。

いつもホテル予約は

じゃらんnet

を利用しています。

じゃらんで貯まったポイントをホットペッパービューティーにも使えるので

いつも旅行に行くと、貯まったポイントで美容院に行っています(笑)

今回利用したホテルジャストワンは、御殿場のアウトレットからタクシーで10分程度で2000円位で行けました。

リゾートホテルとビジネスホテルの中間くらいの立ち位置のホテルのようですが

お風呂も温泉だし、朝食会場は富士山が一望できるし

お値段も非常にお手頃でとてもよかったです。

最寄り駅の足柄駅まで歩いて10分くらいのところにあるので

日中であれば歩いてホテルまで行けます。

足柄駅にはタクシーが止まっていないのと、夜は真っ暗で歩けないので

御殿場のアウトレットの帰りであればアウトレットからタクシーを利用したほうがよさそうです。

翌日は帰りがけに沼津港へ

今回の旅の目的は御殿場のアウトレットだったので、そのまま帰宅してもよかったのですが

せっかく電車出来たので、帰りにどこか寄りたいと思い

沼津港へ向かいました。

ホテルから足柄駅まで歩き、沼津へ。

沼津港で新鮮な刺身定食を頂きました。

沼津ランチ
沼津ランチ

また、沼津港の徒歩圏内にある「深海水族館」へも行きました。

結構人気の水族館で、普通の水族館では見られないような深海生物がたくさん展示されています。

御殿場アウトレットの初売りまとめ

最後に、今回初めて御殿場のアウトレット初売りに行きましたが

まあまあ混んでるけど、基本3割、4割くらい安いし、

店舗によっては、複数店買うとさらに2割~5割くらい安くなっているという感じで

初売りも楽しめるのでいってよかったなと思います。

また、来年もできれば行きたいなと思っています。