ココナラの福利厚生「ココナラクラブオフ」が意外と使える

web制作副業

ココナラで出品活動をしているtsenです。

ココナラで、一定条件を満たすと利用できる福利厚生サービスがあるのをご存じでしょうか?

この福利厚生サービス「ココナラクラブオフ」ですが、

出品者だけでなく、購入者も使えるお得なサービスなんです。

今回は、ココナラの福利厚生サービスについて紹介してみたいと思います。

この記事を読むと分かること

・ココナラの福利厚生サービスを受けるために必要な条件が分かる
・ココナラクラブオフで受けられる具体的な優待サービス事例が分かる

スポンサーリンク

ココナラの福利厚生「ココナラクラブオフ」って?

ココナラクラブオフは

グルメ、レジャー、スポーツクラブなど全国約20万以上の施設で利用できる
お得な福利厚生サービスです。

中には、一般には公開されていないような優待サービスを受けることが可能です。

ココナラクラブオフは、以下のどちらかの条件を満たした場合に利用することが出来ます。

・3ヶ月間の累計販売額が10,000円以上
・3ヶ月間の累計購入額が15,000円以上

通常、福利厚生というと働く側が受けられるサービスのような感覚がありますが

出品者だけでなく、購入者も福利厚生サービスが受けられるという点がポイントです。

毎月1日に直近3ヶ月の累計販売額・購入額をもとに条件判定され、

一度権利を獲得すると3ヶ月間無料で「ココナラクラブオフ」を利用可能です。

クローズしたトークルームが対象なので、取引が完了したサービスの金額がカウントされます。

ココナラクラブオフ利用期間
ココナラクラブオフ利用可能期間
tsen
tsen

web制作のような単価の高いジャンルの出品だと、結構すぐに条件をクリアしてしまうのですが、単価の低いジャンルのサービスだと3か月で1万円売り上げるためには、販売数が欠かせませんので、こちらの記事も参考にしてみてください!

ココナラで売れないたった1つの原因!100件以上売れるコツ教えます | tsenblog

スポンサーリンク

ココナラクラブオフの登録方法

ココナラクラブオフの登録方法は簡単で、

サービス利用期間の条件を満たしている場合利用できる旨メールが届きます。

いつもココナラをご利用いただきありがとうございます。
直近3ヶ月間の販売金額、および購入金額の合計が一定以上の方は、
お得な福利厚生サービス「ココナラクラブオフ」をご利用いただけます。
<ご利用可能期間>2020年XX月XX日~XX月3XX日

ココナラクラブオフ利用可能メールより抜粋

専用サイトより「申し込み・ご利用はこちら」をクリックし

「初回登録」をクリックすると自動でユーザーIDが表示されますので、

そのままログインするだけで登録完了です!

一度登録してしまえば、利用条件を満たしている間はずっと利用することが出来ます。

スポンサーリンク

ココナラクラブオフの優待サービス事例

ココナラクラブオフで具体的にどんな優待サービスを受けられるか事例を一部紹介します。

ココナラの福利厚生では、以下のようなカテゴリジャンルがあります。

ココナラクラブオフのカテゴリ
ココナラクラブオフのカテゴリ

全国約20万以上の施設で利用可能なので、普段利用している施設も結構カバーされている印象です。

グルメ系サービス

グルメ系では、よく利用するお馴染みのお店の優待サービスが色々とあります。

全国60,000店舗以上のお店が対象になっています。

中でも我が家がよく利用するファミレス系だと
対象店舗は1500店舗以上あり、例えば以下のようなものがあります。

グルメ系
グルメ系福利厚生

個人的には、お肉大好きなので、
しゃぶしゃぶ温野菜や牛角などの焼き肉チェーンの優待サービスがお気に入りです!

また、ジェフグルメカードが割引価格で購入できたりします。

レストランだけでなく、宅配サービスにもたくさん対応していて

有名宅配ピザなどが30%OFFで購入できたりしますよ!

レジャー系サービス

レジャー系サービス
レジャー系サービス

レジャー系のサービスも、メジャーな施設はほとんど優待サービスがあるように思います。

水族館、動物園、遊園地、美術館など、中には半額で入場できるクーポンもあります。

さらに、期間限定で無料・半額・ワンコインサービスが開催されています。

八景島シーパラダイスなどが半額で入場できるので、とってもお得ですし、

中には無料でサービスを受けられる優待券もあります。

また、国内の宿の割引サービスも充実しており20,000件以上の宿が対象になっています。

レンタカーの割引サービスや、航空券の割引サービスもあります。

映画やショッピング系サービス

ココナラクラブオフでは、映画チケットをいつでも割引価格で購入することが出来ます。

だいたい500円引きくらいで購入することが出来ます。

また、ビック〇メラ等のショップでも3%OFFで買えたり、

QUOカードなども少しですが30円引きで購入することが出来ます。

1つ1つは少額な割引でも、どの道使うものであれば、

少しでも安く購入できるのは非常にありがたいですよね。

毎月お得な特集も!

子育て特集
子育て特集の一例

ココナラクラブオフでは、毎月様々なお得な特集が組まれています。

例えば、子育て応援特集として、
ランドセルがお得な価格で購入できたり、西松屋のお得クーポンが発行されています。

ふるさと納税特集では、ココナラクラブオフ経由で申し込むと

返礼品のほかにAmazonギフト券がもらえるというものもあります。

毎月プレゼント抽選で景品が当たる!

ココナラクラブオフでは、毎月わくわくプレゼントという抽選が開催されており、

応募するだけで抽選に参加することが出来ます。

しかも、毎月いくつでも応募できるので、とりあえず毎月応募しています。

スポンサーリンク

ココナラの福利厚生まとめ

今回ご紹介した福利厚生サービスは、12月時点のものですが

毎月サービス内容が更新されていて、続々と新しいサービスが対象になっていたりします。

これらのサービスを受けるためには、まずはココナラで10,000円以上販売するか

15,000円以上購入する必要がありますので、

まだ条件に満たない方は、まずは条件クリアを目標に頑張ってみてください!

タイトルとURLをコピーしました