\副業初心者が選ぶべきクラウドソーシングサービス4選/

アラフォー主婦でも稼げる資格【6選】スキル取得方法も

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スキル習得

近年、女性も社会進出をして自分らしいキャリアを築き活躍したいと考えている人が増えてきています。

そのため、資格を取得してより有利な形で職探しをするという女性も多いようです。

そこで今回は、キャリア形成を目指す女性におすすめの資格と、

女性向けの資格をより手軽に取得することができる通信講座「SARAスクール」の魅力についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

アラフォー主婦でも稼げる資格

アラフォー主婦でも稼げる資格①心理カウンセラー

現在は企業でも学校でもストレスをためて精神的につらい思いを抱えてしまう方が増えてきています。

そのことにより、企業カウンセラーやスクールカウンセラーの需要が高まっているため、心理カウンセラーの資格を取る方も増えてきています。

女性は共感力も高くて相手の気持ちを察することができる方も増えているので、カウンセラーは向いていると言える職業です。

今後、企業で就職したり独立して生計を立てていきたいと考えている方におすすめの資格です。

アラフォー主婦でも稼げる資格②インテリアデザイナー

インテリアデザイナーの資格を持っていると、建築業界はもちろんさまざまな業界で活躍できるので、就職する時に大きな強みとなります。

また、インテリアデザイナーは自分の技量次第で高い収入を獲得できるようになることも可能なので、

今後一生食べていける資格がほしいと思っている方にぜひおすすめしたい資格です。

アラフォー主婦でも稼げる資格③西洋占星術士

西洋占星術とは、占いの1つで星の並びや位置を見て占う方法です。

占いは現在も人気の高まっており需要がありますし、現在はネットを使って占い師として生計を立てている方も多いので、

持っていれば在宅でも働くことができる資格といえます。

また、すき間時間で利益を出すことも可能なので、副業として取り組みのにも向いている資格でしょう。

アラフォー主婦でも稼げる資格④コーヒーソムリエ

コーヒー好きにはたまらない資格であるコーヒーソムリエは、趣味を極めることもできますし、カフェを開業したいと思っている方にもピッタリの資格となっています。

将来カフェを出したいと思っている方は持っていると有利になる資格でしょう。

アラフォー主婦でも稼げる資格⑤フラワーアレンジメントデザイナー

フラワーアレンジメントデザイナーの資格を持っていれば、お花の教室を開くだけではなく、

ブライダルの現場やインテリア業界でも活躍することが可能となっています。

さまざまな業界で活躍したいと思っている方や自分で教室を行いたいと思っている方におすすめの資格です。

アラフォー主婦でも稼げる資格⑥POP広告デザイナー

POP 広告とは、商店などの販売促進に使用されたる広告デザインです。

店頭に陳列されている一押しの商品に対してPOP広告が掲示されているのを目にしたことがある人は多いのではないでしょうか?

POP広告は商品の情報を一目でわかりやすく伝え、購買行動につながるようなデザインを作る必要があります。

POPデザインが出来るようになると、例えばWebサイトのバナー広告デザインなどにも通じる部分があり

幅広いスキルに応用することが出来ます。

アラフォー主婦でも稼げる資格取得ができる「SARAスクール」の魅力とは

資格を簡単に取得できる人気の通信講座【SARAスクール】

は、自宅で資格の勉強ができる通信講座となっており、これからステップアップしたいと思っている方が多数りようしています。

そこでここからは、「SARAスクール」が多くの女性に利用されている理由とその魅力についてご紹介していきます。

仕事が忙しい方でも資格取得できるサポートあり

SARAスクールは、お仕事が忙しい方や家事・育児でなかなか時間が確保できないという方でも

しっかりと資格取得ができるようなカリキュラムが組まれています。

具体的には、1日30分程度の勉強を続ければ、最長半年で資格取得ができるようになっています。

早く資格取得したい方は最短2か月で取得可能となっているので、自分のペースで勉強を進めることができます。

また、分からないことがあった際にはスタッフに無料でいつでも質問できるようになっているので、

1人でも勉強を続けやすい環境となっています。

2つのコースから選んで確実に資格取得ができる

SARAスクールには、基本コースとプラチナコースの2つが用意されています。

基本コースの場合は初期投資を抑えたい方向けです。

プラチナコースは基本コースより費用はかかりますが、卒業時に試験が免除されるので確実に資格がとれますし、

2種類の資格が同時にとれるようになっているので、効率よくスキルアップを目指すことができます。

自分でコースを選ぶことができる点も魅力的でしょう。

豊富な種類の講座から選ぶことができる

SARAスクールには、豊富な種類の資格が用意されています。

そのため、自分がとりたい資格をたくさんの選択肢から選ぶことができるので、魅力的だと感じる方が多いようです。

実際に上記で紹介した女性におすすめの資格もすべてSARAスクールで獲得することが可能となっています。

副業はもちろん就職や開業を行える資格も多くあるので、自分に合ったキャリア形成を目指すことができます。

資格を取得したら副業で活かそう

資格を取得したら、それで満足してしまいがちなのですが、その資格をしっかり活用していきましょう。

今回、紹介した資格は、副業でお小遣い稼ぎをすることも可能です。

例えば、西洋占星術などの占いジャンルは「ココナラ」というスキルマーケットサービスで人気のサービスです。


女性におすすめの資格まとめ

SARAスクールは、女性が持つ能力を発揮して仕事をすることができる資格がたくさん用意されています。

資格を取得していることによって、よりスムーズに自分のキャリアアップを目指すことができますし、

SARAスクールを利用すればそのような資格をより確実に取得することが可能です。

ぜひこれから挑戦したいと思うことがある方はまずは資格取得を目指してみてはいかがでしょうか?