託児付き!子供と通える習い事「web制作スクール」東京他

web制作副業

子供が産まれると、今まで気軽に行けていた場所にいくにも、ハードルが高くなりますが、

最近では、託児付き美容室だったり、託児付きの歯医者だったり

ママに優しい施設が多くなってきました。

私は育休中に、産後太りを解消しようと託児付き骨盤矯正にいったり、

子連れでもOKなベリーダンスに通ったりしていたのですが、

育休中は収入も激減してしまうため、何か副業ができないかとweb制作を始めました。

web制作副業は、在宅で隙間時間でも出来るので、育児をしながらでも出来る副業ですし、

プログラミングスキルを活かした副業のため、案件単価も高単価で

効率よく稼ぐことができるおすすめの副業です。

しかし、htmlやcssといったプログラミングの知識が必要になってくるため

最初のハードルが高いのは事実です。

まして子供がいるとなかなか勉強することが出来ません。

そんな悩みにぴったりな託児付きの子供と通える「web制作スクール」があるのはご存じでしょうか?

tsen
tsen

当時私がweb制作副業を始めたころにはなかったサービスなので
託児付きweb制作スクールなんて、本当にうらやましい限りです。

そこで、今回は託児付き!子供と通える習い事「web制作スクール」

について詳しくまとめてみたいと思います。

スポンサーリンク

託児付き!子供と通える習い事「web制作スクール」

Fammママwebデザイナースクール

Fammという無料写真アプリはご存じの方も多いのではないでしょうか?

アプリから好きな写真を選ぶだけで毎月、

子供の写真入りの無料のカレンダー郵送してくれるサービスが有名です。

このFammが展開しているママ専用のweb制作スクールなんですが

シッター常駐「子どもと一緒に通えるFammママwebデザイナースクール」

なんです。

しかもシッター費は無料!!!!!

さらに、全5回、一ヶ月完結の短期集中型レッスンでweb制作の基礎を学ぶことが出来るもの

子供がいるママにとっては嬉しいですよね。

スポンサーリンク

託児付き!web制作スクールの受講方法

ママのための1ヶ月「Fammデザイナースクール」

にアクセスすると、web制作の開催会場一覧が出ています。

お近くの開催会場からまずはスクール説明会(無料)を申し込む必要があります。

会場は、東京はもちろんのこと、北は仙台・南は福岡まで全国16か所で開催しています。

近くに開催場所がない方は、オンラインでも受講することが可能です。

スポンサーリンク

子供と通える習い事「web制作スクール」のおすすめポイント

おすすめポイント1:ベビーシッター無料

まず、なんといっても子連れで参加できるという事。

このスクールのおすすめポイントは講義スペースから見える場所に

ベビーシッターさん常駐のキッズスペースが設置されているので

子供と一緒に受講することが出来ます。

全5回の講義+講義外の質問費用、シッター費用等、全てが受講料に含まれています。

おすすめポイント2:全員がweb制作初心者のママ

ここのスクールは、受講者全員が全員がWebデザイン初心者なので

質問がしやすいのが特徴です。

一般のスクールではなかなかできないような初歩的な質問も気軽に聞くことが出来ます。

また、このスクールはママ専用でママ以外は受講が出来ません。

そのため、受講生は同じ境遇のママばかりなので安心して受講することができます。

おすすめポイント3:ライブ配信受講コースが2020年スタート

2020年4月よりLIVE配信のみで完結するスクールの募集がスタートしています。

お子さんが小さくて、外に連れ出すのは不安・・

という方でも受講できるので続けやすいですし子供が急な発熱などで、出かけられない場合でも

講義の様子をいつでもオンラインで視ることができるので安心です。

おすすめポイント4:短期間!ママに嬉しい平日午前中の開講

育児に忙しいママのことを考えてたった1カ月で講座は完結します!

5回の講座ですが、web制作の基本となる

「ページ作成」と「バナー作成」という基本スキルをすべて習得することが出来ますので

短期間だからといってスキルが身に付かないという事はありません。

おすすめポイント5:少人数制

参加者は最大8名様までの少人数制なので

ちょっとした育児サークルのような感じで受講することが出来ます。

ここで知り合ったママさんと育児のお話や悩みを相談したりしてママ同士の交流もできると思います。

そして、同じ志を持つという共通点もあるので交流しやすいですよね。

おすすめポイント6:卒業後の無料サービス

卒業後もIllustrator、SEO、WordPressなど無料で応用講座を受講可能です。

このブログもWordPressで作成しているのですが、

WordPressも全くの初心者が扱うには少し手がかかります。

私はもともと副業で培ったhtmlの知識がありましたが

それでもWordPressの立ち上げには1カ月かかりました・・・。

WordPressを無料で教えてもらえるのは、すごくありがたいですよね。

web制作で稼げるようになるのか?

私も全くの初心者から始めたweb制作ですが

今となっては、本業であるサラリーマンの給料を上回るほどになりました。

これが実際に私がweb制作で稼いだ売り上げ画面です。

web制作副業売り上げ
web制作副業での売り上げ

この月は、たまたま依頼が1本だったので5万円程度ですが

月によっては、本業の月収を上回る月もあります。

web制作は、初心者には本当におすすめな副業だと思っています。

その理由については、こちらの記事で詳しく書いています。

また、このFammの

Fammママwebデザイナースクール

も、ママが在宅で月に最大20万円程度を稼ぐことに特化したコースを謳っており、

卒業後の仕事のあっせんもしてるのが大きなポイントです。

特に最初は、実績がないため仕事を受注することが難しいので

仕事の斡旋をしてもらい、自分の実績をつけることができるのは非常にありがたいです。

Fammを実際に受講した人の口コミ

このブログをきっかけに実際にFammのweb制作スクールを受講してくれた方もいらっしゃいます。

このブログがきっかけで実際に行動されていて本当にうれしいです。

今ならAmazon5000円分のポイントがもらえますよ!

子供と通える習い事「web制作スクール」まとめ

今回は、

子供と通える、ママ専用のweb制作スクールについてご紹介してきました。

私は、初心者からweb制作を始めて

稼げるようになるまでに結構時間がかかってしまったので

もし、副業を始めた当時の私に戻ることが出来たなら

間違いなくこのスクールに通っていたんじゃないかと思っています。

このスクールは2019年3月からスタートしたので、

私が副業を始めた当時はなかったので、今の人はうらやましいです・・。

もし、この記事を読んで少しでも参考になれば幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました